[Google Search Console]ページにリダイレクトがあります

先月立ち上げた英会話ダイアログサイト「SENSE OF NET」をGoogle Consoleに登録しましたが、Google Console内で下記メッセージが表示されていました。

ページにリダイレクトがあります: URL はリダイレクトであるため、インデックスに登録されませんでした

上記に対して下記問題点を確認し対処しました。

【登録URLの問題】
Google ConsoleにサイトのURLをhttp://で登録していたため、httpからhttpsへリダイレクト処理されている点についてGoogleが「不正なリダイレクト」として認識してしまったようです。

【対応したこと】
再度Google Consoleにて、「プロパティ」を追加。プロパティ登録で表示される「URLプレフィックス」を選択し、「https://www.senseof.net/」をそのまま登録しました。

【結果】
現在、Google Search Console内で「データを処理しています。数日後にもう一度ご確認ください」という表示になっていますので、後日結果をこのページにてご報告します。

2018年3月17日追記
Google Search Consoleを確認したところ、「URLはGoogleに登録されています」という表記に変わりましたが、
サイトマップが登録されていない状態になっていますので、登録を行いました。続きは下記のページをご覧ください。

サイトマップ登録の記事はこちら

関連記事

  1. [SSL設定メモ]JPRSドメイン認証型

  2. 「和」をテーマにしたウェブデザイン:日本旅館

  3. Amazon Echo

    [ウェブシステム開発]Alexa開発スキルを学ぶ:その1

  4. [SVG]デバイスピクセル比に対応するべく「ベクターデータ」を使用する…

  5. [機械学習]Amazon Personalizeで始める機械学習

  6. [Amazon Polly]多言語翻訳に対応したワードプレスプラグイン…

  7. [開発者が使いたい言語]TypeScriptとは?

  8. [Googleランキング]検索順位についての検証作業

最近の記事

PAGE TOP