[オンライン英語テスト・スタート]TOIEC対策の前に基礎的な中学英語を復習

昨年、社会で大きな問題になった大学入試。「英語民間試験の導入」の実現は現状の問題を解決しない限り難しいように思えます。

TOEIC、英検など様々な英語テストがありますが、英語の勉強はプログラム言語の習得と同様に一朝一夕の対策では向上しないという経験がありますので、日々地道に努力するしかないと考えています。

TOEICスコアアップのための攻略本は多く出版されていますが、500点以下の方はまず基礎的な英語の復習が必要なのではないかと思っています。

そこでですが、プログラムの腕試しもあり、PHP、jQuery(ajax)を使った簡易アプリ、「オンライン英語テスト」を作りました。

選択肢50問で、中学で学んだ英語力を確認する内容です。内容は単純なため、バージョンアップが必要かとは思いますが、まずは公開にこぎつけました。

こうした学習クイズ的なアプリケーションも少しは人の役に立つのではないかとあらためて感じましたので、今後はリスニング問題も含めコンテンツを追加していく予定です。

オンライン英語テストはこちら

関連記事

  1. [Google Search Console]ページにリダイレクトがあ…

  2. [AWS]EC2内へのMySQLインストールとRDSの設定

  3. [開発者が使いたい言語]TypeScriptとは?

  4. [Python]pip(パッケージ管理システム)アップグレード

  5. [LaravelとCakePHPの機能比較]

  6. Amazon Echo

    [Alexaスキル開発]Alexa Presentation Lang…

  7. [Amazon Polly]多言語翻訳に対応したワードプレスプラグイン…

  8. [CakePHP]CakePHP3インストール:PHP7.1

最近の記事

PAGE TOP